日々の風景

3/31
2024

いつもワイン工房あいづをご利用いただき誠に有難うございます。

弊社では現在、正社員・アルバイトを募集しております。

共に考えて動くことのできる人財を探しております。

ワインが好きな方、ワイン製造に興味のある方、是非お問い合わせください!

詳しくは下記PDFをご参照ください。

ハローワーク掲載PDF(フルタイム)

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL/FAX:0242-62-5500

3/3
2023

いつもワイン工房あいづをご愛顧いただき誠に有難うございます。

大変お待たせいたしました!農家さんが真心込めて育てた良質な葡萄を使用した2022ワインが完成しました♪

フレッシュ感あふれるワインを是非お買い求めいただけると幸いです。

無料試飲もありますので、猪苗代にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

紅白ワインセットなどはプレゼントに最適です♪

11/30
2022

当工房、有限会社ホンダワイナリーが、2022年11月24日付けで有限会社ワイン工房あいづに社名変更しました。
より地元・地域に根付いた企業活動に注力をして参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

8/25
2021
▶次のURLには、台湾の最高学術機関が発表した《 タンニンが新型コロナウイルスを抑制する 》というニュースがあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jp.taiwantoday.tw/news.php?unit=148,149,150,151,152&post=193221


<< 台湾の最高学術研究機関「中央研究院」の院士(フェロー)で、私立中国医薬大学の校長(=学長)を兼務する洪明奇博士(前列左から3人目)が率いる研究チームは、タンニン (tannin)が新型コロナウイルスの2つの酵素活性を阻害し、ウイルス感染を予防し、且つウイルスの成長を抑制することを初めて発見した。(私立中国医薬大学提供、中央社) >>
~ 以上は、「TAIWAN NEWS」(2021年1月26日号)より ~

2/17
2021

ドクター野口ワインのラベルを貼ったベーリーAとナイアガラのワインです。
磐梯山と猪苗代湖を組み合わせたラベルのワインもあります。
(画像は、福島民報社の「Time」で取り上げて頂いたものです。)

2/8
2021

アメリカ原産のぶどう品種「チャンピオン」と「ルテー」の交配で誕生した生食用ぶどう品種。

北会津にある「小森ぶどう園」さんが真心込めて作った葡萄を使用しています。

香り、味共にフレッシュ感があり程よい酸が楽しめます。飲み口はやや辛口ですので食中酒としてお楽しみいただけます。

弱発泡性に仕上げております。瓶内二次発酵により澱が沈殿しておりますが自然な成分ですので品質に問題ございません。