【会津ワイン】のブランド化

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2020

◆会津若松産の巨峰60%、スチューベン40%をブレンドして仕込んだ「プレミアム巨峰2019」
・・・ボトルの後ろに光源を置いて撮影してみた。(下の画像)--->透明度の高さがよくわかります。

◆透明度の高さを標準的な高品質ワインの第一歩と考えたい。
但し、特別な場合として、濁りワインを造ることもあります。
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◆【会津ワイン】のブランド化には、「リーズナブルな高品質ワインの大量生産」が必要です。
◆最近【会津ワイン】という名前だけは、ネット上に多く見られるようになってきた。それは、大変うれしいことです。
◆でも、原料用のぶどうが大量に栽培されて、会津にワイン醸造所がたくさん生まれないとブランド化は進まないですね。
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